それほど難しくない人気の国家資格

転職や就職に有利な国家資格。その資格がないと職業に就けないものもあります。ここでは比較的簡単に合格できる国家資格を取り上げてみました。



サイトトップ > 不動産の資格

スポンサードリンク

それほど難しくない人気の国家資格

不動産の資格


不動産の資格についてですが、不動産関係の資格といっても色々な資格があります。不動産の資格にはどのようなものがあるのか一つずつ紹介したいと思います。


まず不動産業者には必ず5人に1人は宅地建物取引主任者を置かなければならないことになっている宅地建物取引主任者の資格がまずあります。


この資格はどのような仕事をする資格なのかというと、国家資格で、不動産会社に来たお客への対応や物件の案内など様々なことをこなします。


現在宅地建物取引主任者の資格試験の合格率は、15.9パーセントと意外と低い合格率であることがわかります。


そして不動産の資格としては、マンション管理士の資格もあります。マンション管理士の資格は住人や建物の問題解決をするのが仕事です。マンションを管理するプロとして不動産業界ではなくてはならない資格の一つです。


そして不動産の資格としては土地家屋調査士の資格もあります。土地家屋調査士の資格は、法律の知識を持っていないとけない資格で土地や財産にかかわる不動産の資格の一つです。


そして最後に、不動産鑑定士の資格があります。不動産鑑定士の資格を持っていれば土地の価値などを評価することができ、土地を鑑定する人として不動産関係の仕事ではなくてはならない存在の資格です。


それほど難しくない人気の国家資格

MENU



スポンサードリンク