それほど難しくない人気の国家資格

転職や就職に有利な国家資格。その資格がないと職業に就けないものもあります。ここでは比較的簡単に合格できる国家資格を取り上げてみました。



サイトトップ > マッサージの資格

スポンサードリンク

それほど難しくない人気の国家資格

マッサージの資格


マッサージの資格といっても色々な資格がありますが、たとえば昔からあるマッサージの資格としてはあんまマッサージ指圧師の国家資格があります。


こちらは腕や指先を利用してコリをほぐしたりするのが仕事で、技術を身につけて国家資格を取得するという専門的なマッサージの資格です。


他にも、柔道整体師の資格もあり、こちらは捻挫をしたり、打撲をしたりした場合に、マッサージなどで調子を整えるというものです。


マッサージの資格には色々とありますが、最近注目されているマッサージの資格にはリフレクソロジーの資格もあります。リフレクソロジーの資格は、イギリス式のリフレクソロジーの資格が有名ですが、こちらは足つぼマッサージを行っているリラクゼーション施設などでも取り入れられているもので、リフレクソロジーの資格を持っていることでリフレクソロジストになることができます。


マッサージ系の資格は、今とても人気があり、特に女性が仕事帰りにマッサージの資格を取得して、将来独立を考えていたり、転職を考えている人が多く、手軽に始められる資格としてマッサージ系の資格は人気が高いといわれています。リフレクソロジーの資格は講座を受講するタイプで国家資格ではありません。


それほど難しくない人気の国家資格

MENU



スポンサードリンク